飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ドライブイン西十和田


ドライブイン西十和田」

 カレー・ラーメンセット
 
黒石市ドライブイン西十和田におじゃましました。
 
十和田へ向かう102号沿い、
 
温湯温泉の入り口近くにあります。
 
 
ドライブインっていう響き自体昭和を感じさせますが、
 
店内の風情は正に昭和そのもの。
 
店の外にあるトイレなんか、いまだに汲み取り式ですから。
 
 
広いお座敷とテーブル席が沢山あり、
 
家族連れや運ちゃんなんかで賑わっていて、
 
昼からビールを飲んでいるじさまもいました。
 
うらやましい。
 
 
一通りの食堂メニューを網羅していて
 
セットメニューや定食も豊富です。
 
ラーメンが目当てでしたが、
 
せっかくなのでカレー・ラーメンセット(900円)を注文。
 
 
 
ラーメンは出汁が旨い!
 
これぞ昭和の中華そば。
 
津軽のそばっこ。
 
スープを啜った刹那によぎる幼少期の記憶。
 
みたいなね。
 
ノスタルジー溢れる一杯です。
 
 
麺が少し物足りなかったけど、
 
しっとり柔らかなモモチャーシューは絶品だし、
 
生姜の風味をつけたメンマなど具材はなかなか。
 
チャーシューメンがないのが残念ですね。
 
 
 
カレーはもったり甘いザ・食堂カレー。
 
ミニサイズながら結構ボリュームがあります。
 
連食を考えていましたが断念しました。
 
 
 
いやー、旨かったです。
 
これからもこの店、この味を守っていって下さい。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html