飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

たかはし中華そば店


「たかはし中華そば店」

 チャーシューメン大盛+ネギ増し
 
弘前市撫牛子のたかはしにおじゃましました。
 
言わずと知れた弘前のレジェンドです。
 
 
土曜の真昼間でしたが、空席が目立っていました。
 
みんな紅葉を観に行ったのかな。
 
店も広くなったし、元々回転もいいし、
 
完全に満席になる方が珍しいのかもしれませんね。
 
 
さて、今回は初めて「ネギ増し」をしてみました。
 
食券を店員さんに渡す際にネギ増しで、とコールして現金で支払います。
 
1150円のチャーシューメン大盛と、
 
100円のネギ増しで計1250円也。
 
高い!
 
でも、たかはしなら許せるかな。
 
信者だから。
 
お布施お布施。
 

 

 
高くても旨いから良し!
 
今日はスープも麺も文句なし。
 
 
相変わらずたかはしのチャーシューは旨いな。
 
端っこの味が染みこんだ脂身が堪らんですね。
 
ボリュームもあるし、贅沢な一杯です。
 
 
ネギは100円増しで通常の4、5倍くらい。
 
もう少し青いところが入っていて欲しかったな。
 
ネギ増しは50円もできるそうです。
 
 
こうなるとメンマ増しもあって欲しいところですが、
 
まだメンマ増しに関しては情報がありません。
 
たかはしはメンマも旨いので、
 
追加オーダーにメンマ増しも加えてくれないですかね。
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html