飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

カレー&コーヒーかわしま


「カレー&コーヒーかわしま」

 Wホットカレー
 
土手町のカレー&コーヒーかわしまにおじゃましました。
 
ちょうど、お店がお盆休みに入る前だったので、
 
帰省客と思われるお客さんも多く、混雑していました。
 
 
運よく私たちは待たずに座れましたが、
 
しばらくすると店に上がる階段の方まで行列ができ、
 
普段は飄々と仕事をしている店主さんもおかみさんもどこか忙しそうでした。
 
あ、2代目も厨房に立つようになったようです。
 
髭にピアスのわげものです。
 
 
かわしまのカレーは注文が入ってからその都度
 
丁寧に人数分のルーを仕上げていくので
 
配膳までも結構時間がかかります。
 
待っている人も皆それを知っているので、
 
何も言わずにまったりと時間を過ごしているのですが、
 
空いている時ならまだしもこういう混雑しているときに、
 
食べながらも、食べた後もずーっと大声でおしゃべりして
 
なかなか帰らないグループが居たのが残念です。
 
周りの視線、感じないんですかねえ。
 

 

 

さて、注文は毎度同じでWホットカレー(750円)。
 
50円値上げしたかな。
 
それでもこの大盛ごはんになみなみのルーを考えると
 
十二分なコストパフォーマンスです。
 
 
このホロトロに煮込まれたバラ肉がまあ旨い。
 
これを食うためにかわしまに行っているようなもんですからね。
 
 
ルーは色々な野菜や肉の旨みが溶け込んだシンプルでいてコク深い味わい。
 
スパイス感はあまりなく、
 
万人が楽しめるジャパニーズカレーです。
 
辛さはホットとWホットと2段階あり、
 
MAXのWホットでもココイチの1辛に満たないレベルです。
 
私は辛い物が好きなのでWホットにしてしまいますが、
 
辛くすると旨みが抑えられてしまうので、
 
ノーマルのカレーにするか葛藤するところではあります。
 
 
つけ合わせの福神漬、らっきょうも美味。
 
紅ショウガだけはどうしてもカレーに合わないと思っていますが。w
 
 
サイフォンで入れたコーヒーも旨かったです。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html