飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

宮崎地鶏の店 こま 【千葉県市川市行徳駅前】


「宮崎地鶏の店 こま」

 千葉県市川市行徳駅
 
千葉東京遠征にいってきました。
 
仕事を終えて羽田行きの最終便で出発。
 
ホテルは船橋にとろうと思っていたのですが、
 
幕張でやっている音楽フェス、サマーソニックのためか
 
どこもかしこも満室でした。
 
 
仕方がないので
 
西船橋からメトロ東西線で数駅の妙典駅前にホテルをとって、
 
羽田から空港バスで葛西駅まで移動。
 
そこから東西線妙典駅まで約10分ほど。
 
チェックインを済ませて23時を回っていましたが、
 
終電までまだ時間があるようなので飲みに出ることにしました。
 
 
妙典駅前は見事に何もなさそうだったので、
 
お隣の行徳周辺でお店を探すことにしてたどり着いたのがこちら。
 
駅から徒歩2、3分にあり、
 
深夜2時まで営業しています。
 
 
千葉にきて宮崎地鶏の店もなんだかな~
 
と思いつつ、店を選んでいる余裕がある時間帯ではないので、
 
営業している店が近くにあっただけでも良しとしなければ。
 
 
さすがに時間が遅いこともあってか、
 
客はカウンターに私1人と、
 
テーブル席にすっかり出来上がっているサラリーマン風が1組。
 
店員さんもどことなくやる気なさ気。
 
 
しかし、24時近くなると次第に客が増え始めてくるという。
 
他所で飲んで行徳に帰って来た地元の方ですかね。
 
 

 

とりあえずの生ビールはアサヒ。
 
メニューは地鶏以外にも色々ありましたが、
 
せっかくだから宮崎地鶏を食べましょうとね。
 
地鶏の刺身3種盛りをお願いしました。
 
 
ムネとレバーと砂肝。
 
甘い九州醤油と柚子胡椒でいただきます。
 
レバーはちょっと臭みあり。
 
ムネと砂肝は歯ごたえが良く楽しめました。
 

 


地鶏のもも焼き。

 
地鶏は宮崎地頭鶏(じどっこ)と薩摩知覧鶏の2種があって、
 
どっちも少しずつ食べたい!
 
ってお願いしたら、やんわりと断られたので、
 
前者を塩味でいただきました。
 
きゅうり味噌が添えられて、このボリュームで900円。
 
地鶏って考えると安いほうでしょうかね。
 
 
 
食べ物もお酒の品ぞろえも豊富だし、
 
特に焼酎がいろいろとあって安くて盛りも良かったので、
 
またリピートしてみたいお店ですね。
 
行徳にくる機会があれば、ですが。
 
 
ごちそうさまでした☆
 

ブログ村
https://gourmet.blogmura.com/ranking.html