飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

cafe Do

 
 
「cafe Do/カフェドゥ」
 
日曜日。
dancyuのカレー特集を読んだら、
無性にカレーが食べたくなり、
新規開拓。
 
紀伊国屋の2階に昔からある喫茶店
昼からアルコールも提供しているお店です。
ここ重要ですね。
 
店内は意外と広いですが、
お客さんゼロ。
ゆったりとジャズが流れる空間で、
雑誌片手に昼ビー。
 
カツカレーをアテに
ビールという算段でしたが、
グラスビールを注文したため、
カレーまでビールが間に合いませんでした。
ジョッキにすればよかった。
 
カツカレーはサラダと食後のコーヒー付き。
なかなかリーズナブルです。
ボリュームは普通。
オーソドックスな中辛で食べやすいです。
ルーには挽き肉が入っています。
カツはカラッと揚げたて。
絶対これはビールに合うなー。
 
ビールの他には洋酒、カクテルなど。
おつまみも少しあります。
0次会で軽く1杯ってのもありかな。
ごちそうさまでした☆