飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

やまや(山忠ソバ屋)


「やまや(山忠ソバ屋)」

 ラーメン
 
黒石での用事を済ませ、
 
田舎館の県道を弘前に向かっていると
 
右手にやまやの看板が。
 
そういえば、
 
移転再開してからまだ訪問したことないな。
 
と思い、Uターンして入店。
 
 
和徳時代は営業が不定休でしたが
 
現在はお弟子さん?と
 
一緒にやっておられるようで
 
営業時間も長くなっています。
 
メニューはラーメンのみで
 
大盛りもないので、
 
厨房に人数だけ伝えればOK。
 
 
手打ち麺に
 
濃いめの醤油味。
 
独特の甘さに和徳時代の味を
 
思い出し懐かしくなりました。
 
麺は柔らかかった印象ですが、
 
この日は少し芯がある
 
硬めの茹で加減。
 
私はこっちの方が好みかな。
 
味が染みたチャーシューに
 
メンマもたっぷり。
 
これで500円。
 
 
近くにあったら週4で通います。
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 


ブログ村

 
 
良いお年をお迎えください☆