飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

たまがった 横浜駅西口店 【神奈川県横浜市西区】

 
 
「たまがった 横浜駅西口店」
 ラーメン
 
東京横浜遠征2日目。
高田馬場から渋谷、
東横線で横浜へ。
 
8月に家系総本山に来たばかりなので、
今回は別な店を開拓したいなと思い、
維新商店を第一候補に考えていたのですが、
通し営業じゃないため
営業時間内に到着することができず、
西口近くにあるたまがったにしました。
九州大分ラーメンの人気店で、
神奈川区に本店があります。
 
中途半端な時間にもかかわらず、
行列こそないものの客足は途切れず、
人気ぶりがうかがえます。
 
店頭の券売機でラーメンの食券を購入。
デフォルトのラーメンが710円と
豚骨ラーメンにしては
ちょっと高めかなと思います。
立地を考えるとしかたないか。
 
クリーミーなスープは
博多豚骨よりもクセがあって私好み。
麺は粉っぽい感じがしないし、
チャーシューやネギもパサついてないし、
総じて旨い豚骨ラーメンでした。
 
これで今回の遠征は終了。
帰りは10何年ぶりかの
夜行バスに揺られて弘前に戻りました。
ごちそうさまでした☆