飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

吉村家 【神奈川県横浜市西区】

 
 
吉村家
 ラーメン+のり
 
横浜遠征2日目2件目は
吉村家におじゃましました。
家系総本山を巡礼しないことには
横浜に来た意味がありません。
 
日曜15時半の訪問でざっと20人待ち。
ラーメン並+のりの食券を購入して列最後尾へ。
17時から予定があったので
間に合うか心配でしたが何とかなりました。
店員さんの動きがよく回転は非常に速いです。
 
店員さんに好みを伝えて着席。
麺硬め油多めでオーダー。

醤油ダレのキレ、豚骨+鶏油のコク、
非常にバランスのとれたスープ。
麺、海苔、青菜、焼豚。
ベーシックな家系です。
総本山なんだから当たり前か。
 
トッピングがいろいろとありますが、
そのままが一番おいしいです。
完成されたラーメンです。
家系の源流となった
スタイル、味がここにあります。
白いねじり鉢巻きにTシャツ作業ズボン。
無駄口は発せずひたすらにラーメンと向き合う姿勢。
まさに昭和のラーメン屋。
 
ありがとうございました☆
といいたくなるラーメンです。
 
ごちそうさまでした☆