飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

弐代目にぼShin.高崎店

 
 
「弐代目にぼShin.高崎店」
 にぼちゅう
 
オープン以来2度目の弐代目。
飲んだ帰りにラーメン食べたくなって、
どうしても煮干し系が食べたかったから、
駅前から徒歩で彷徨いながら30分。
汗だくになって酔いも醒めました。
 
閉店間際の滑り込みで、
メニューがにぼちゅうのみになっていたけど、
にぼちゅう目当てだったので無問題。
 
ルックスからして高田店とは明らかに違っていて、
味噌ラーメン?と一瞬疑ったけれど、
味はしっかりにぼちゅうでした。
 
デフォでこの脂は賛否が分かれるだろうくらい
こてこてのスープで、
煮干出汁が効いてビターな味わい。
札幌味噌ラーメンを思わせる
黄色っぽいくきっとした食感の麺。
なかなかに美味しかったです。
味の方向性は札幌店の流れなんでしょう。
 
オープンから1年経って、
オペレーションは大分安定してきた印象でした。
ごちそうさまでした☆