飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメン二郎 横浜関内店 【神奈川県横浜市中区】

 
 
ラーメン二郎 横浜関内店」
 小ぶた(麺少なめ)ニンニクマシマシアブラマシ
 
横浜遠征2件目は関内二郎。
横浜遠征時には毎回訪問しています。
二郎の中でも評価が高い関内店。
 
開店直後の訪問でアーケード外まで
ざっと20人以上並んでいます。
もう慣れっこです。
しかも、そんなに暑くなかったので余裕余裕。
店前に来ると店員さんに
食券を買うように促され、
麺の量をきかれるので
弱気の麺少なめでお願いしました。
 
関内二郎は汁なしが人気ですが
私は今回も普通のラーメンにしました。
次回こそ汁なし、かな。
 
席があくとセルフで水を汲んで
狭い通路を通って着席。
間髪入れず
「ニンニクどうしますか?」
「ニンニクマシマシアブラマシで!」
ヤサイも控えました。
 
麺少なめにしたせいか、
汁が全然みえないですね。
それにしても汁が少なかったな。
それにデフォなのに
ずいぶんカラメのスープで
ちょっととげとげしい印象。
まあ、それでも豚は旨いし、
やわめの麺も好み。
 
久しぶりの二郎を堪能しました。
ごちそうさまでした☆