飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中国ラーメン揚州商人 新橋店 【東京都港区新橋】

 
「中国ラーメン揚州商人 新橋店」
 激辛担々麺+餃子
 
横浜から新橋に戻り、
友人と飲みに行きました。
さすがサラリーマンの聖地、
土曜日といえど人でごった返しています。
 
適当に駅近くのもつ焼屋さんで飲んだ後、
〆ラーとして向かったのこちら。
新橋の有名店はすでに閉店しているので、
あてもなく烏森口界隈を彷徨っていたら、
キャバの客引きにーちゃんに声をかけられまくって、
もう飲まないけどラーメン屋教えてって言ったら
ここを紹介されました。
 
たまたま近くの店を教えてくれただけだと思いますが、
まあにーちゃんの顔を立てて行ってみることに。
いかにもなチェーン店っぽい中華料理屋です。
席ガラガラだったので、
2人でテーブルに座ろうとしたら
カウンターに座るよう促されました。
注文呼んでもなかなか来ないし
不安要素たっぷりなお店でしたけど
お料理はなかなかおいしかったです。
 
結構酔っていたので
詳しい舌の記憶は残っていませんが、
激辛の割には全然辛くなかったことは覚えています。
麺が細麺、中太、刀削麺から選べるようで、
刀削麺めずらしいなーと思いつつ、
無難に中太麺を選択しました。
もちもちしておいしい麺でした。
餃子も旨かったし
けっこういいお店じゃないですか。
新橋の〆ラー候補の仲間入りです。
にーちゃんありがとう。
 
ごちそうさまでした☆