飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

野郎ラーメン 新橋駅前店 【東京都港区新橋】

 
 
野郎ラーメン 新橋駅前店」
 豚骨野郎
 
私用で東京へ。
ホテルのチェックインを済ませて、
サラリーマンの聖地へと向かいました。
さすが、金曜日とあってか23時近くでも
駅は人でごった返しています。
 
お目当てのお店が何件かあって、
さくっと飲んで帰る予定だったのですが、
どこもかしこも満席でした。
終電時間を過ぎれば空くかなと思いつつ、
翌日のことを考えて、
ラーメンを食べて帰りました。
 
新橋駅前、SL広場の近くにある、
野郎ラーメンにおじゃましました。
二郎インスパイアっぽい店名です。
あまり下調べせず適当に入店したので、
メニューなどよくわからず。
 
しばし券売機を眺めて、
基本メニューと思われる豚骨野郎のボタンをポチ。
 
店員さんに券を渡すと、
ゆで野菜にするか焼き野菜にするか尋ねられました。
そういうシステムなんですね。
ゆで野菜でお願いしましたが、
あとに入ってきたお客さんはみんな焼き野菜をオーダーしています。
焼きの方が旨いのかなとちょっと後悔しましたが後の祭り。
 
見た感じは二郎系ですが、
中身は別物ですね。
まず、量が普通。
スープが家系っぽい豚骨醤油。
でも家系よりは甘くてマイルドかな。
 
あとで店の情報を調べたら、
豚骨野郎は店舗限定メニューで、
店名と同じ「野郎ラーメン」が定番みたいですね。
「味噌野郎」とかいろんなスープのベースがあるみたいですが、
券売機でみつけられませんでした。
 
「豚骨野郎」はスープ、麺、チャーシューとも、
平均以上に美味しいと思いました。
スープは業務用というかチェーン店っぽい感じの味でしたが。
 
ニンニクは卓上に常備してあり入れ放題。
もちろんたっぷり入れていただきました。
ゆで野菜も悪くなかったですが、
次回は焼き野菜で食べてみたいです。
 
飲んだ〆にこういうラーメンを食べれる環境がうらやましいです。
瞬く間に体重が増えそうですけどね。
ごちそうさまでした☆