飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

とんかつ喜多八

 
 
「とんかつ喜多八」
 ロースかつ定食
 
友人の結婚式に出席するため、
ネクタイやら靴やらを新調して、
床屋に行って白髪を染めたりして。
 
イカーが修理中のため、
すべてを徒歩でこなしたところ、
ふくらはぎがパンパンに。
いい運動になりました。
 
消費したカロリーを補うべく、
昼食に訪れたのは102号沿いにある、
とんかつ喜多八。
 
外でとんかつを食べることはあまりないのですが、
徒歩でこのへんまで出歩く機会なんてあまりないので、
せっかくだから普段食べないものを食べてやろうと思い入店。
 
意外に広くて解放感のある店内。
DIY感のある一枚板のカウンターに着席し、
ロースかつ定食を注文。
このカウンターはもしかして、
近くの「かさい材木店」の制作かな。
 
久しぶりのとんかつ。
しかも、とんかつ専門店のとんかつ。
いやがうえにもテンションは上がります。
 
歩いて汗をかいた後の熱いお茶がまた格別。
 
揚げたてロースの端っこの脂身の甘いこと。
通ぶってソースじゃなくて塩で食べてみたり。
 
でも、やっぱりソース。
じゃっかん甘めのソースに、
和がらしをつけて肉を、キャベツを、ごはんを頬張る。
 
とんかつも悪くないなー。
 
ご飯、味噌汁、キャベツはおかわり自由なので、
キャベツをおかわりしました。
ご飯も食べたかったけど、
結婚式に向けて糖質ダイエット中だったので自粛。
 
ごちそうさまでした☆