飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラァメン ぼーんず

 
 
「ラーメン ぼーんず」
 豚骨醤油大盛
 
青森で会議があったので、
少し早めに出発して青森駅界隈をお散歩。
そして、昼食はパサージュ広場にある、
ぼーんずにおじゃましました。
 
ぼーんずは以前は青森市役所ちかくで、
「中華そばろぜお」として営業されていて、
出張時などによくおじゃましていました。
 
駅前に移転してからは初めてです。
店内は大分狭くなりましたね。
晴れている日は外のテーブルでもいいみたいです。
 
基本メニューは3種類で、
ろぜお時代のこってり中華そばが好きだったので、
それに相当する豚骨醤油を注文しました。
お店的には青森鶏だし中華そばが一押しのようですね。
また、ろぜお時代から人気だったTONKOTSUも健在です。
 
こってり濃厚なスープの豚骨醤油は、
雑味がなくクリアなコクと旨みで、
相変わらずのクオリティでした。
 
鶏だし中華やTONKOTSUも食べねばなー。
ごちそうさまでした☆