飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

焼鳥のたろう

 
 
「焼鳥のたろう」
 弘前市新鍛冶町
 
仕事帰り鍛治町のたろうにおじゃましました。
たろうもまた弘前の名店です。
常連さんでいつも繁盛していて、
マスター1人で切り盛りしていることが多いので、
忙しいと席が空いていても断られることがあります。
 
お洒落な要素なんか一つもないお店ですけど、
焼鳥はもちろん、
すべてのメニューが旨い。
トマトは切っただけなのに旨い。
変化球なしの直球勝負。
 
生ビールで喉を潤しつつ。
ホワイトボードに書かれたメニューから
そろそろ旬の根曲り竹の煮物を注文。
 
これは水煮かな。
鶏の出汁が効いた汁が旨い。
 
レバーは最後の1本でした。
もっと食べたかった。
 
つくねはタレ焼にするとうずらの卵がついてきます。
表面こんがり中ふっくらジューシー。
ぱさぱさ感は一切なし。
軟骨入りです。
 
酸っぱいレモンサワーで〆。
ごちそうさまでした☆