飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

THE BLACK WIDOW


「THE BLACK WIDOW」

 弘前市新鍛冶町
 
新鍛冶町のブラックウィドウにおじゃましました。
 
BARの街弘前には未開拓のBARがまだまだあります。
 
 
ブラックウィドウは鍛治町のメインストリート、
 
ソレイユビルの一番手前にあります。
 
 
黒い扉を開け中に入ると
 
バックバーを前に女性バーテンダーさんが1人。
 
いらっしゃいませ。
 
と、少しトーンを抑えた声で迎えていただきました。
 
店内は黒を基調とした内装で、
 
カウンター数席にテーブル1卓と小さめです。
 
 
常連さんの隣に失礼して、
 
ジンバックをオーダー。
 
チャームは生チョコ、柿ピー(わさび)、ラスク。
 
 
マスターは私よりも年上でしょうかね。
 
会話の中にも程よい距離感があって
 
非常に話やすい方でした。
 
 
独立して10年以上。カクテルの腕も確かですね。
 
旨い酒と少しの会話。
 
居心地の良い空間です。
 

 

 

2杯目はサイドカー
 
写真にはありませんが、
 
オリジナルカクテルも勧めていただいたので、
 
梅酒を使用したショートカクテルをいただきました。
 
梅の香りがよくすっきりとした飲み口で美味しかったですね。
 
でも、スタンダードなカクテルの方が好きだな。w
 
 

 

 

こちらのお店では
 
季節のフレッシュフルーツを使用したカクテルが人気みたいです。
 
この日は桃、キウイ、メロンだったかな。
 
桃で〆によさそうな感じでお願いしました。
 
スムージー状でふわふわの口当たり。
 
一方でラムが効いていて結構アルコールはハード。
 
やっぱり、スタンダードなカクテルの方が好きだわ。w
 
 
またおじゃまします。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html