飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば あらや 弘前新鍛冶町店


「中華そば あらや 弘前新鍛冶町店」

 こいくち煮干
 
鍛治町のあらやにおじゃましました。
 
高田に本店がある煮干をメインにしたお店です。
 
鍛治町の〆に濃い煮干が食べたくなったらここ。
 
 
本店と同じメニュー構成だと思っていましたが、
 
しばらくぶりに来てみたら、
 
あっさり系の支那そばとこいくち煮干だけになっていたので、
 
店員さんに前までは豚骨もあったよね?
 
と聞いても店員さんは「え?そうなんですか?」って感じでした。
 
 
こいくち煮干(750円)の食券を購入しカウンターに着席。
 
テーブル席や小上りはやや明るいけど、
 
壁に面したカウンターは狭いし暗い。
 
最近のスマホのカメラは性能が良くて助かりますね。
 
 

 

こいくち煮干は豚骨煮干に低かん水中太縮れ麺の
 
所謂たかはしインスパイア系です。
 
もちもちの麺も旨いし、
 
飲んだ後に丁度良い濃いめの塩梅もいいし、
 
本店の方も結構好きなんですけど、
 
あまり足が向かないのは、
 
あらやだけの中毒性みたいなものがないからなんでしょうね。
 
前回いただいたこいくちみたいな感じが続いてくれればいいんですけどね。
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html