飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

とり畔


「とり畔」

 弘前市新鍛冶町9
 
職場の仲間ととり畔におじゃましました。
 
 
とり畔は店外から中の様子も見えるし、
 
過度な接客もないし、
 
客層も濃くないし、
 
劇的に混んでいるわけでもないし、
 
それでいてしっかりと美味しいので、
 
弘前で好きな焼き鳥屋さんです。
 
 
生と定番の枝豆で乾杯。
 

 


焼鳥五種をタレで。

 
ちょっと生姜の風味がする甘辛濃いめのタレ。
 
利き焼鳥タレ部門があったら、
 
とり畔だけは間違えない自信があります。
 

 

 

お新香。
 
大根の浅漬けがてんこ盛り。
 
盛り合わせかと思ったら肩透かしを食らった感じ。w
 
ですが、これが抜群に旨い。
 
よい塩梅なんですよ。
 
浸かり具合も絶妙だし、大根の厚みもいい。
 
とり畔のお新香は年中これなんでしょうかね。
 
 
また、ひとつ楽しみが増えました。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html