飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

炭火焼き鳥 琥珀


「炭火焼き鳥 琥珀

 弘前市駅前
 
駅前の琥珀におじゃましました。
 
駅を出て右手、チェーン系居酒屋が
 
立ち並ぶ一角の2階にあります。
 
元々は鍛治町にあったお店です。
 
 
焼鳥は注文票に本数とタレ・塩をチェックして
 
店員さんに渡すシステム。
 
盛り合わせや本数限定の希少部位もあります。
 
 
まずはビールで乾杯。
 
お通しは塩キャベツ。
 
 
この辺では珍しいバイスサワーがあったので注文。
 
ホイスやホッピーもありました。
 
一方で日本酒や焼酎も種類が豊富。
 
日本酒は地酒から全国の銘酒まで、
 
メニューだけ見る分には豊富なラインナップ。
 
しかし、いざ注文してみると
 
品切れのお酒が多かったですね。
 
 
 
盛り合わせを塩とタレで。
 
他にもいろいろと頼んでみました。
 
炭火でしっかりと焼かれていて、
 
皮系のネタが美味しかったです。
 
タレはこってりしょっぱめ。
 
つくねは卵黄を絡めていただきます。
 
 
 
焼鳥屋っていうよりは、
 
焼鳥メインの駅前居酒屋って感じです。
 
なんでもござれで中途半端になるよりは、
 
拘るポイントを絞った方が、
 
魅力的なお店になると思うのになー。
 
ごちそうさまでした☆