飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば ☆☆

 
 
「中華そば ☆☆」
 豚骨煮干中華+チャーシュー2枚
 
久しぶりに松原の☆☆(にぼし)に行ってきました。
 
豚骨煮干を中太麺でオーダー。
チャーシュー2枚トッピング(+100円)。
 
麺は縮れ麺、細麺ストレート、中太麺、太麺と選べますが、
私は煮干中華も背脂煮干中華も中太麺が好きです。
滑らかな啜り心地ともっちりとした食感で、
特に豚骨煮干中華とは相性抜群です。
 
スープは前回までと比べると、
少し豚骨スープの乳化具合が弱いかな。
味わい的には変化がないようです。
チャーシューはしっとり感と、
しない感のバランスがいいもも肉チャーシュー。
メンマは味付け薄め。
ネギたっぷり。
 
開店当初から通っていますが、
味のブレも少なく安定感があり、
あっさりから濃厚系ラーメンまでハイクオリティ。
 
もう少し愛想がよければいいんだけど。
ごちそうさまでした☆