飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

青森中華そば オールウェイズ

f:id:nomazuni:20201225144307j:image

醤油中華そば(麺大盛)

青森市野尻にある

「青森中華そば オールウェイズ」

におじゃましました。

札幌の超人気店「Japanese Ramen Noodle Lab Q」出身のお店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

13時半到着で待客約10組。

車で待つことができるようになったため

待ち時間のストレスは少し軽くなりました。

特に寒い時期はありがたいですね。

 


f:id:nomazuni:20201224132218j:image

お目当ての担々麺が売り切れだったので

醤油中華そば(780円)を

麺大盛(100円)でいただきました。

 


f:id:nomazuni:20201224132221j:image

配膳まで1時間弱。

待ち時間の長さを軽く吹っ飛ばす

一口目のスープの旨さたるや。

厳選素材が織りなす芳醇な香りに重層的な旨味、

いやらしいほど美味しい。

 

打ちたてならではのしなやかなコシがある細ストレート麺は

一般的な麺よりも長く切っていて啜り心地が抜群。

オープン当初よりも小麦の香りが穏やかになり、

スープとの相性が良くなった印象がありますね。

 

チャーシューは香ばしい炭火風味の豚もも肉と、

しっとりと柔らかな鶏むね肉の2種。

 

チャーシューの下には魚介出汁と醤油で

しっかり味が入った太メンマが2本。

ネギの香りも良いです。

 

途中、挽きたてのブラックペッパーをかけると

スープの味がまた一段と引き締まります。

胡椒ひとつ手を抜いていないところ、

流石だなと思いました。

 


f:id:nomazuni:20201224132224j:image

ごちそうさまでした☆ 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング