飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば 文四郎

 

「中華そば 文四郎」
 中華そば+チャーシュー
 
前回は濃厚煮干中華をいただいたので、
もう一つの看板メニューである中華そばをいただくために、
小比内の文四郎におじゃましました。
 
少しお昼の混雑は落ち着いてきたようですね。
満席でしたが比較的すぐに席へ案内されました。
予定通り中華そばの食券を購入し、
チャーシューが美味しかったのでトッピングしました。
 
黄金色のスープは醤油味を抑えた弘前的煮干中華です。
あっさりながらも力強い出汁の味わいに、
香ばしくローストされたチャーシューの風味も相まって、
結構パンチのあるスープに仕上がっています。
もっさりとした食感の細縮れ麺は、
昔懐かしの支那そばを彷彿とさせてくれますね。
 
濃厚好きな私としては濃厚煮干も捨てがたいですが、
リピートするなら中華そばの方に軍配。
 
夜営業も始まったみたいですし、
新メニューや限定メニューにも期待したいです。
ごちそうさまでした☆