飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華食堂 翔龍軒

 
 
「中華食堂 翔龍軒」
 マーボーラーメン+チャーハン
 
平川市柏木町の翔龍軒に家族で訪問してきました。
以前「らーめん こう屋」があった場所ですね。
比較的最近できたのでしょうか。
看板がでているのを見つけて気になっていました。
 
店内は明るく清潔感があります。
カウンター席だった場所が下膳用に使用されているため、
席はテーブルと小上りだけです。
店主さん一人で切り盛りされているので、
注文から配膳までかなり時間がかかります。
時間がないときに訪問するのは避けたいですね。
 
中華定食、麺類、チャーハンとメニューは比較的豊富。
台湾まぜそばなども気になるところですが、
好物のマーボーラーメンを注文。
チャーハンは家族でシェア。
 
チャーハンがまず配膳。
中華のチャーハンってドーム状のイメージですが、
さらっと盛り付けた感じです。
つやつやの米がいいですね。米が旨い。
味付けはあっさり控えめでお上品なチャーハン。
 
マーボーラーメンは餡がたっぷりでボリュームあります。
辛味のほとんどない万人向け麻婆です。
個人的には麻と辣がしっかり効いた、
対面しただけでブワッと毛穴が開くような麻婆が好きなので、
辛さの段階を設けてくれると嬉しいですね。
 
若い店主さん1人で大変だと思いますが、
頑張って欲しいです。
ごちそうさまでした☆