飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

特製中華そば しょう

 
 
「特製中華そば しょう」
 中華そば
 
歓送会のあとに向かった〆ラーメン。
鍛治町に最近できた新しいお店です。
 
鍛治町の〆ラーというと、
「蛇麺」や隣の「肉よし」が最近やってないので、
確実な情報はないですが閉店なのかな。
残念です。
 
さて、今回のお店ですが、
ラフェスタの向かい弘前センタービルの一番手前に、
大きな赤い看板が出ているので結構目立ちます。
20時くらいにはまだ開いていなかったので、
完全に〆ラー対応の深夜営業店ですね。
軽いおつまみにアルコール類も一通りあり、
居酒屋色を強く感じました。
 
ラーメンは中華そばとチャーシューメンのみ。
中華そばは見た目はあっさり系ですが、
しっかり煮干しが効いていて油分も多めなので、
食べ応えはありますね。
食感のいい中細縮れ麺も美味しいです。
量も〆には丁度いい感じ。
 
煮干しの苦味、えぐ味をもう少し抑えた方が好みかな。
ごちそうさまでした☆
 
歓送会シーズン連日の飲み会も昨日で一段落。
少し肝臓を休めてあげよう。