飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

城東飯店

 
 
「城東飯店」
 麻婆豆腐ラーメン+チャーハンセット
 
弘前には意外と大衆中華食堂が多いです。
 
東小学校ちかくにあるこちらのお店は、
広くはないですが店前の駐車場がいつも満車で、
入りたくてもスルーしていました。
今回、お昼時に通ったら1台分空いていたので初入店。
 
駐車場が一杯でも店内は意外と空席が多いですね。
年季の入った店内はカウンター席の他に、
小上りや座敷席など、結構キャパは大きいです。
カウンターと平行に1列テーブル席があるのが珍しい。
 
メニューはどれも安くて、ラーメンは400円。
昭和価格です。
 
麻婆豆腐ラーメンと、
+250円でセットにできるチャーハンを注文。
 
本格中華には程遠い家庭の中華って感じなんですが、
昭和感あふれる食堂なので。
ある意味ほっとしました。
ここでバリッと花椒が効いた四川麻婆やら、
しっとりぱらっぱらの黄金炒飯が出てきたら、
そっちの方が一大事ですよ。
 
麻婆はしっかりととろみのついた餡が、
麺を持ち上げるのが困難なほど絡みついてきます。
チャーハンにかけて食べても美味しい。
セットのチャーハンは値段の割に量が少ないかな。
ご飯物も単品で頼んだ方がお得な気がします。
 
出前もやっている地域密着型庶民派食堂。
これからもがんばって欲しいです。
ごちそうさまでした☆