飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

モアイ食堂

f:id:nomazuni:20201122084232j:image

チャーハン定食

弘前市境関にある

「モアイ食堂」におじゃましました。

 

「らぁめん倉崎」があった場所に

今年の5月開店した中華料理店です。

店主さんは「中華料理みんぱい」のご出身。

 

店内はきれいに改装されています。

2人掛け~6人掛けのテーブル席だけとなり

カウンター席はなくなっていました。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20201121180223j:image

レギュラーメニューは

みんぱいの大人気ユーリンチをはじめ、

ど定番のレバニラ、麻婆豆腐など5種類。

それに週替わりが1種。

 

中華料理店にしても大衆食堂にしても

潔すぎるほどの少なさ。

それだけこのメニューに自信をもって

勝負しているということでしょう。

 

チャーハン定食(800円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20201121180230j:image

ご飯の一粒一粒がつやつやと輝くチャーハン。

しっとりふんわり口中でほどけ

とろけるように旨味が広がる様子は

カレー…もとい、

「チャーハンは飲み物」です。

 

付け合わせの「ガリ」の香りも良く

大変美味しくいただきました。

 

家族の評判も良く、

3歳児が半人前くらい平らげていたのには

お店の人もびっくりしていました。

 

強いて言えば、

チャーハンは単品注文でいいかな、と。

豚汁は栄養価を考えてのチョイスだと思いますが

出汁味が薄くて具材も少なめ。

お新香はガリがあるので不必要。

 

定食にするなら中華スープに

春巻きや餃子などの点心を一品か

サラダなどをつけて欲しいと思いました。

 


f:id:nomazuni:20201121180227j:image

単品でユーリンチ。

みんぱいよりもクリスピー。

 


f:id:nomazuni:20201121180233j:image

ニラレバ単品。

チャーハンにも合うけどこれは絶対白飯。

 


f:id:nomazuni:20201121180215j:image

みんぱいのいいとこどりしたようなお店です。

接客も気持ちよく、

またおじゃましたいと思います。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング