飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

来々軒

 
 
来々軒
 ラーメン+炒飯
 
子供の発表会が市民会館であったので、
お昼は久しぶりの来々軒です。
 
来々軒弘前が誇る老舗大衆中華食堂。
時間帯が早かったせいか空いていましたが、
老若男女、お客さんが途切れませんね。
 
ラーメンと炒飯を注文。
セットではありません。
セットメニューは来々軒はありません。
それでも1000円ちょっとなので、
ガッツリ食べたいときには丁度いい組み合わせです。
 
中華料理店と言えど、
ラーメンはしっかりと煮干と昆布が効いた津軽の中華。
ほんのりと酸味が感じられるスープはあとをひく旨さです。
自家製麺も相性抜群。
炒飯はしっとり系でチャーシューがたっぷり。
ラーメンと炒飯の醍醐味は、
最後のスープにチャーハンを投入しての
ネコまんま風スープチャーハン。
お行儀悪いと思われても旨いんだからしょうがない。
 
最後のスープ一滴、米一粒まで堪能させていただきました。
ごちそうさまでした☆