飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

BAR SMALL BATCH

 
 
「BAR SMALL BATCH」
 弘前市桶屋町
 
とある飲み会の後、もう1件。
店名をみてピンときた人はバーボン好きですね。
 
カウンター数席だけの小さなバーで、
綺麗な女性バーテンダーとバイトの女の子の2人。
賑やかな常連さんが多いお店です。
 
さて、
1件目でかなり飲んできたので、
軽めに1、2杯の予定が、
1杯目になぜかショートカクテルを注文。
2杯目はおまかせでお願いして、
サーブされたのが写真のカクテル。
 
強いけど、飲みやすいねー。
なんて言いながらグラスを干して、
退店したは良いものの、
そこから記憶がございません。
かろうじてタクシーに乗ったみたいですが、
降りた記憶、家にたどり着いた記憶が欠如。
翌日は二日酔いと、右足、臀部の痛み。
どっかで転んだ…のか?
 
犯人は絶対2杯目に飲んだヤツだろうとネットで検索。
写真にターキーとタンカレーが写っていたので、
すぐにヒットしました。
マイ・ウェイの人ですね。
本名は「フランシス・アルバート」なので
カクテルの正式名称も
フランシス・アルバート」が一般的なようです。
 
ワイルドターキーとタンカレージンを1対1でステア。
アルコール度数はなんと49%
そりゃ、記憶飛ぶね。
 
美味しいので度数を気にせず飲めるのが危険ですが、
気持ちよく記憶を飛ばしたいときは良いかも。
ごちそうさまでした☆