飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

三升屋

 
 
「三升屋」
 中華そば大盛
 
超久しぶりに三升屋さんへ。
3年近くのご無沙汰です。
 
前回食べた中華そばが、
あまりにも富田町時代のものとかけ離れており、
進化の逆方向へ向かっている印象が否めなかったので、
しばらく足が向かいませんでした。
 
メニュー構成はあまり変わっていませんね。
ここはやはりどのような変化を遂げているか、
中華そばを注文しましょう。
 
溢れんばかりの麺量です。
普通盛でも麺が多いのを忘れていました。
自家製胡麻入り麺は健在のようです。
ぷるっぷるの多加水麺です。
麺切を行った時に生じる、
「端っこ」が結構たくさん入っています。
敢えて入れているのだと思いますが、
食感的にはいまいちです。
 
チャーシューはバラロールから肩ロースに。
スープは魚粉が多く沈んでいます。
やはり、
全体的にいろいろ変わってますね。
 
他にも思うところはたくさんあるのですが、
結論を申し上げますと、
迷走している感がハンパありません。
どうしたんだ、三升屋さん。
 
また期間をあけて訪問したいと思います。
ごちそうさまでした☆