飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

鳥ふじ

 
 
「鳥ふじ」
 弘前市親方町
 
吉田類さんも訪れた弘前の名店ですね。
ときどき訪問しますが、
いつも混んでいてフラれることの方が多いです。
 
仕事終わりの21時前くらいに訪問したら
丁度カウンターが空いていました。
バイトのお兄さんにビールとモツ煮込みを注文。
カウンターにはマスターと談笑している常連組と
私も含め一人客が3人。
テーブルも奥座敷も満席の大繁盛です。
 
お通しはいつもの山芋千切り。
モツ煮込みは安定の味で旨い。
ビールを飲み干した頃に焼き鳥到着。
鳥ふじの焼き鳥は全体的に薄味で、焼きも弱め。
個人的にはもう少し香ばしさが欲しいかな。
レバーはやっぱタレだなー。
 
ビールのお次は五郎八にごり酒が目に入ったのでそれを。
おおー濃い。21度。
 
続いて花一風でおなじみ玉田酒造の斬。
すっきりした味わい。
エシャレットをつまみつつもう1杯…
といきたいところだけど、
ウィークデイも始まったばかりなのでここで終了。
 
バイトのお兄さん、南野拓実似のイケメンでした。
ごちそうさまでした☆