飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

鳥よし

 
 
「鳥よし」
 弘前市大字鍛冶町
 
仕事帰りの月曜日。
「鳥ふじ」と「焼鳥中田」にフラれたので、
鳥よしにおじゃましました。
ここはテイクアウトでしばしば利用するお店で、
1人で訪問するのは初めてです。
 
天気もあまりよくない月曜とあってか、
お客さんはまばら。
カウンターに先客1人と奥の座敷に団体1組。
 
とりあえず生ビールを注文してメニューを拝見。
あれ、こんなに高かったっけな。
テイクアウトだと○千円分とかで注文するから、
あまり1本当たりの値段とか考えたことなかったかも。
 
まあ、5本盛り合わせともつ煮込みを注文してと。
お通しは開店当初から変わらない生キャベツ。
新鮮なキャベツで苦みもなく、
延々と摘んでいられます。
 
焼鳥のタレが好みで、焼き加減も丁度良いのですが、
焼鳥を食べるとなるとコスパ的に鍛治町界隈だと圧倒的に劣勢。
居酒屋メニューが多いのでそこでカバーしている感があります。
しかし、全体的にコスパはいまいちかな。
 
そして、1人カウンターで飲んで気づいたことは、
接客態度がお粗末。
いろいろと苦言を呈したいところですが、
あまり書きすぎるとアレなのでこの辺で終了。
 
個人的にはテイクアウト専門店という位置づけかな。
ごちそうさまでした☆