飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

豪ーめん 弘前店

 
 
「豪ーめん 弘前店」
 味噌豪ーめん豚入り(中)+野菜増し(ニンニク多め)
 
一文路にフラれた翌日は土曜日。
一文路は定休日です。
 
井上家で大分満たされたと思ったのですが、
こちらへと足が向かってしまいました。
開店した年に1回訪問したきりなので、
実に3年ぶりくらいです。
月日が経つのは早いなー。
 
今回は味噌豪―めんにしました。
そうそう、野菜増しは有料でしたね。
ニンニクは食券を渡すときに聞かれるので、
ニンニク多めにしてもらいました。
 
こうしてみると立派な山ですね。
初回訪問時に余裕をこいてマッターホルン型と称していますが、
3年の月日を経て私もアラフォーへ。
ラーメンの好みも、胃袋の容量も昔とは違います。
 
大丈夫かな。
不安がよぎります。
しかも豚入り。
 
ま、杞憂ですけどねー。
 
野菜の山を崩しつつ天地返し。
始めはあっさり目に感じますが、
ニンニクや背脂、野菜が混然一体となって、
さらに卓上の胡椒や辣油でアクセントを加えていくと、
なかなかどうしてパンチの効いた味になります。
香ばしく炙ったチャーシューが旨い。
豚入りで正解でした。
 
訪問頻度が増すかも。
ごちそうさまでした☆