飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

鳥仁


「鳥仁」

 弘前市新鍛冶町
 
鳥仁におじゃましました。
 
前はなかった灰皿が店頭の軒下においてあったので、
 
もしやと思ったら店内禁煙になっていました。
 
このご時世とはいえ、
 
弘前の焼き鳥屋で全面禁煙は鳥仁だけじゃないかな。
 
鳥仁フリークの愛煙家にとってはショックなニュース。
 
まあ、旨い酒と焼き鳥があれば十分。
 
吸いたくなったら外にでて吸いましょう。
 
 
何はともあれビールで乾杯。
 
ヱビス生。
 
樽開けたてかな?
 
いつも以上に旨い。
 
お通しはいつもの白菜漬け。
 
少々発酵が進んで酸っぱくなっていました。
 
 
鳥仁は日向備長炭でじっくり焼き上げるので
 
鳥が焼けるまで結構時間かかります。
 
白菜ポリポリしながらビールを2杯。
 
 
まずは、てば。

 


つくねとねぎま

 

 

あとは、ねぎといなかだったような。
 
酒は豊盃。
 
 
この日は豊盃の限定酒を目当てにおじゃましたのですが、
 
事前予約が必要らしく店に置いてありませんでした。
 
あと4本だけだけど予約しとく?
 
って言われた日にゃ
 
もちろん!って答えるしかないでしょう。
 
ってことでGW明けにまたおじゃまします。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html