飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

和酒バル おだし

 
 
「和酒バル おだし」
 青森市新町1丁目
 
青森市で知人と飲む機会があったので、
待ち合わせ時間までひとり0次会へ。
 
駅前のパサージュ広場に行ってみました。
外にも目立つように並べられたレアな日本酒の面々に惹かれ
「和酒バル おだし」さんへ。
 
店内には誰もおりませんでしたが、
バイトのおねーちゃん「今日は8時から貸切で予約が入っています。」
私「まだ6時なんだけど。30分くらいで帰るよ。」
 
怪訝な表情で私を見ながらママさんを呼んできました。
ママ「8時前までなら大丈夫です。」
だったら初めからそう言いなさい。(心の声)
 
さくっと1、2杯飲んで出ようと思い日本酒メニューを見ると…
県内のお酒がメインですね。
ちょっと値段設定も高めかな。
場所柄仕方ないか。
 
ま、そんなこんなで
せっかく青森に来たから青森の酒からと思い「喜久泉 吟冠」。
良く冷えていて旨いね。
アテにいぶりがっこマスカルポーネチーズを注文。
続いて弘前の「六根 サファイア」。
これもまたしっかり冷えていて旨い。
 
知人から到着の知らせが届いたためここで退店。
ごちそうさまでした☆