飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

うっかり居酒屋 浜


「うっかり居酒屋 浜」

 
青森市橋本のうっかり居酒屋浜におじゃましました。
 
アルファホテルに向かって左の小路を入った左手にあります。
 
カウンター数席に小上り2卓のこじんまりとした居酒屋です。
 
海鮮を中心としたお料理が評判とのこと。
 
 
店の外観は雰囲気がありましたが、
 
中に入ると壁にごてごてとメニューのポップが貼ってあって
 
若者向けの大衆居酒屋みたいな感じ。
 
 
乾杯はアサヒの生。
 
アサヒビールが好きじゃないってのもあるけど、
 
あまり旨い生ビールじゃないなあ。
 
男前ジョッキなんてのもあったけど、
 
早々に日本酒に切り替えよう。
 
 
お通しはタコの香草焼き。
 
これは旨い。熱々でタコがプリプリ。
 
 

 

 
生牡蠣に目がない私。
 
ちょっとやせ型ですけど旨い旨い。
 
1個単位で注文できるのが嬉しいですね。
 
焼きもフライもできるそうです。
 
 

 


日本酒は南部の酒を中心に数種類。

 
八仙の季節の酒があったのでそれをいただきました。
 
青森市は南部の酒を扱っている店が多いですね。
 
 


刺身は3点盛り、5点盛りとメニューにありましたが、

 
今日のおすすめをちょっとずつ全部下さいって言ったら
 
こんなんでました。
 
ちょっとって言ったのに。w
 
 
ヤリイカはさっきまで軒先の発泡スチロールの中で
 
イカの形で泳いでいたやつですね。
 
足はうねうねとまだ動いてます。
 
目玉も食べれるのでどうぞってことで初体験。
 
コリッとした軟骨みたいな食感でした。
 
 
エビも元気にぴちぴちしたものを踊り食い。
 
 
鮮度は抜群の反面、
 
旨味がのっていないのは仕方ないところですが、
 
盛り付けも綺麗だしインパクトがあって面白いので良し。
 
 

 

 

旬のタケノコ焼き。
 
皮を焦がしてモクモクと煙がたった状態で提供されます。
 
焦すのは演出で、
 
うっかり焦してしまったわけではないようです。
 
 
なかなか楽しい店でした。
 
メニューも海鮮だけではなく、
 
定番の居酒屋メニューから旬の食材を使った料理、
 
肉や野菜系もあって幅広いニーズに対応できそうです。
 
 
またおじゃましたいと思います。
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html