飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

一幸食堂

 
 
「一幸食堂」
 味噌ラーメン(大盛)
 
学生時代によく通った食堂。
新しい建物になってからは初めて入ります。
麺類から定食や丼物、洋食まで何でもありで、
とにかくそのボリュームとコスパが魅力的でした。
かつ丼デラックスとか余裕でしたけど、
今は無理だろうな^^;
 
ということで味噌ラーメンの大盛。
器は洗面器サイズ。
注文してからやっちまったかなと思いましたが
完汁しなかったら中身は余裕でした。
さらりとしながらもコクのある味噌スープで生姜が効いていますね。
後をひく美味しさです。
スープの中にたくさんの大豆のかけらのようなものがあり、
豆味噌を使っているものと思われます。
やわ目にゆでられた平打ち縮れ麺もスープと合っていました。
 
そういえば、ここで麺類を食べるのは初めてかも。
ごちそうさまでした☆