飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

鉄板バル faro

f:id:nomazuni:20190329093019j:image

弘前市新鍛冶町の「鉄板バル faro」におじゃましました。

「バー・エルドラド」などがある

「カネヨセンター」の1階奥にあるお店です。

ここには以前「串焼き 15」がありました。

 

ダークブラウンを基調とした店内は

空間を広々と使っていて落ち着いた雰囲気があります。

 

店主のオザンボ・ロペス氏はコロンビア生まれの38歳。w

「鉄板バル faro」をオープンする前は

かだれ横丁で「サンダーバード」を営んでおられました。

 

サンダーバード」時代から肉料理に定評があり、

ステーキや店主さんの名を冠した「オザンボ・メンチ」が人気です。

また、季節の食材も旨く取り込んでいて、

この日は「一町田のセリ」を使用したシーザーサラダが非常に美味でした。

 

コース料理・飲み放題の設定もあり、

良質な料理とお酒をリーズナブルに楽しむことができます。

 


f:id:nomazuni:20190329093022j:image

ラタトゥイユバケット

お通しから大満足。

 


f:id:nomazuni:20190329093011j:image

チーズ盛り合わせ。

添えてあるドライサラミがまた旨い。

 

奥に見えるのがオザンボ・メンチです。

 


f:id:nomazuni:20190329093015j:image

ここに来たらステーキは必食。

厨房の大きな鉄板はフロアの方を向いており、

焼いているところを間近に眺めることができます。

 

意外と長い時間じっくり焼いているんですね。

だから見た目はレアでも中までじっくり熱が入って

ジューシーな仕上がりになるのでしょうか。

 

スペインやイタリア産のワインも豊富で、

グラスでもボトルでもやはりリーズナブル。

通常、店でボトルを注文すると小売価格の2-3倍が相場だと思いますが、

こちらは1.5-2倍です。

 

旨い肉とチーズとワインがあれば人生は幸せだ。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング