飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

サカナバル サンチャン

f:id:nomazuni:20200113185314j:image

弘前市駅前町にある

「サカナバル サンチャン」におじゃましました。

大町共同パークの近く、カネヨビルの2階にある和洋折衷居酒屋です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

新鮮な魚介類が旨いのはもちろんのこと、

メニューもなかなか凝ったものが多く、

オープンして1年半くらいですが、

今や予約必須の人気店になりましたね。

 

今回は忘年会で

2時間飲み放題付きのコースをいただきました。

 


f:id:nomazuni:20200113185256j:image

前菜。

小さいけどアワビ(嬉)。

プロシュートもサラミも本格派。

このワンプレートだけで1時間は飲めるよね。

 


f:id:nomazuni:20200113185306j:image

毛ガニの甲羅盛り。

小さめですが一人一杯。

これはテンション上がる。

 


f:id:nomazuni:20200113185318j:image

つづいて刺し盛り。

一人前でこのボリュームと内容。

前半で一気に畳みかけてくる狙いか?

もっとゆっくり飲ませてくれ。

 


f:id:nomazuni:20200113185325j:image

サンチャンと言えば牡蛎

生牡蠣、焼き牡蠣、ワイン蒸しから選べます。

一人一個?全部食べれるんじゃないの?w

 


f:id:nomazuni:20200113185322j:image

お酒も人気どころをしっかり押さえています。

 

が、

飲み放題の酒はそれなりのものしかないので、

日本酒党、ワイン党は別注文。

コースに合わせて飲み放題の質も上げてくれないかな。

 


f:id:nomazuni:20200113185303j:image

お口直しが飯寿司って。

もっと、酒が欲しくなるじゃないか。

 


f:id:nomazuni:20200113185259j:image

からの、

じっくり煮込んだビーフシチュー。

旨いけど、ここは魚で押し通して欲しかったな。

 


f:id:nomazuni:20200113185310j:image

〆はウニのおにぎり。

ウにぎり。

 

ふう、喰った喰った。贅沢贅沢。

え?

デザートは?ないの?w

 

完全に酒飲み仕様の絢爛コースだったので

私的には超満足でしたけど、

女性や飲まない人とってはボリュームがありすぎて

疲れる内容だったかもしれません。

 

今度は呑兵衛だけで訪問するので、

2時間コースじゃなくて4時間コースでやってくれませんかね。

日本酒もワインももっとバンバン注文するので

売り上げも上がりますよ。w

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング