飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラァメン ぼーんず

f:id:nomazuni:20210620170027j:image

とんこつ

青森市緑にある

「ラァメン ぼーんず」におじゃましました。

とんこつラーメンに定評があるラーメン店です。

 

サンロードの裏手のラーメン激戦区に移転しました。

中央1丁目(ろぜお)→パサージュ広場→

問屋町→現在地と3回目の移転となります。

今回が安住の地となるのでしょうか。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20210620170023j:image

券売機でとんこつ(700円)の食券を購入し、

店員さんにハリガネと告げ着席。

コロナ対策で席間に余裕があります。

 


f:id:nomazuni:20210620170031j:image

ろぜお時代からしばしばおじゃましていますが、

とんこつをいただくのは初めてです。

軽く泡立ったクリーミーなとんこつスープに

レアチャーシューのピンクとネギの青が映えるビジュアルです。

 

一口、二口目は濃厚で旨いな〜と思いましたが、

麺を啜って、トッピングを加えて、替玉してと、

食べ進めるうちに徐々に豚骨感がヘタってしまい、

ニンニクや辛子高菜の風味に負けてしまうのは

仕方のないところでしょうか。

 

麺はパツパツの低下水細ストレート麺。

茹で加減をハリガネでオーダーしたので

ブツっと芯のある噛み応え。

好きな人は好きなんでしょうけど、

私的にはどうもこのもさっとした舌触りが苦手です。

つるつる食感のハリガネってないのかな。

 


f:id:nomazuni:20210620170020j:image

ランチタイムは替玉1つ無料。

バリカタコールで。

やっぱりもさもさ。

 

でも、

やわにすると麺の風味が抜けちゃうんですよね。

とんこつラーメンのジレンマの一つです。

 


f:id:nomazuni:20210620170013j:image

卓上トッピング。

 


f:id:nomazuni:20210620170017j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング