飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば たく味

 

おはようございます☆

 
 
聖愛が山田を下した!
弘高もがんばれ!!
弘前勢同士の決勝なんて今まであったか!?
あ~仕事が手につかない(笑)
 
 
 
 
「中華そば たく味」
 
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
ラーメンラリー以来の訪問です
弘前煮干系ニューウェーブのこちらのお店
最近はスープ切れ閉店の張り紙もよく見かけます
激混みという状況は見たことありませんが
お昼時には途切れずお客さんが入ってきていますね^^
 
 
 
 
こちらのメニューの他に
酸辛麺、みそつけ麺などもレギュラーメニュー化したようです
 
未食の酸辛麺も気になるところですが
お気に入りの和風中華の魅力に勝てませんでした^^;
 
 
 
「和風中華+チャーシュー+煮玉子」
 
大盛を我慢してトッピングを奮発!
このチャーシューが絶品なんです
 
 
 
 
注文するときに出汁が濃いのであっさりもできますよ
と店員さんに言われますがしょっぱ口の私にはそのままで全然OK^^
 
子供も一緒に行ったのですが
子供の分は店員さんが頑なにあっさりを勧めてくれたのであっさりにしました^^;
子供には勧められないほどしょっぱいのかな^^;
 
この日は少しスープが温めだったのが残念ですが
煮干の苦みが効いた出汁はやっぱり旨いですね
もしかするとあっさりの方が出汁の味がはっきりして美味しいのかな?
 
 
 
具材はネギ、メンマ、トッピングのチャーシューに煮玉子
 
煮玉子の具合もいいなぁ
半熟加減、味の濃さとも私好みです
ビールのお供にも良さそう^^;
メンマ、ネギも抜かりなく本当に仕事の丁寧さが伝わってきます
 
 
 
そしてこのチャーシュー
 
和風中華にはデフォでロースが1枚
中華そばにはバラが1枚入りますが
チャーシュートッピングをするとミックスされ4枚になります♪
 
ロースもバラも旨いのですが個人的にはバラチャーの旨さに100点です^^
全開よりもさらにジューシーさが増したようで
ほんのり中心がピンクなのは低温調理しているのでしょうか?
 
いやこれはまじで旨い
 
 
 
ん?
 
和風中華は平打ち麺じゃなかったっけ
それとも注文が中華そばだった?
いやいや出汁は和風中華のそれだし…
 
個人的には平打ち麺の方が好きだっただけにこれは残念
チャーシューの旨さがカバーしてくれましたが
スープの温さや麺の違いがなければ気持ち的は☆5つでした^^;
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
 
日本ブログ村に参加しています