飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

つるとんたん 羽田空港店 【東京都大田区羽田空港】

 

おはようございます☆

 
 
先日、羽田空港国際線ターミナルを初めて利用しました
平日お昼過ぎでチェックインカウンターはガラッガラ^^;
これはレストランも空いているだろうと思いこちらのお店へ
 
 
 
 
 
※外観写真はHPよりお借りしました
 
 
国際線ターミナルにある「せたがや」や「グリル満天星」と迷いましたが
あっさり食べれるものが良かったのでこちらにしました
 
 
東京・大阪で展開している人気のおうどん屋さんで
店舗によってメニューが違うなど店舗ごとの個性を売りにしているようです
うどんもそれぞれの店舗で打っているのでしょうかね
周りを見ていると皆さんお花を活けるような大きな鉢のような器でうどんを啜っています
なかなか個性的な趣向ですがこれもこのお店の特徴なんでしょうか
内装といい器といい高級感が伝わってきます
 
メニューはいろいろありましたがほとんどが1000円越え
立地もあると思いますがうどんに1000円以上かけるのは初めてです
ま、うどん3玉まで無料なので良しとします^^;
何れのメニューも美味しそうで、さらに夏季限定メニューなどもあり
迷いましたが最終的にはお店の定番かなと思われるものを注文しました
 
 
 
「明太子のおうどん(1.5玉)」
 
3玉まで無料でしたが旅先での食事を考え1.5玉にとどめました^^;
写真で見ると器の大きさがあまりわからないかと思いますが
大人の顔がすっぽり入るくらいの洗面器サイズです
中央にお上品に明太子うどんが盛りつけられております
 
 
 
具材は明太子、刻みのり、紫蘇、刻みきゅうり
 
この明太子はあまり辛くなく普通に旨いっすね
のり、きゅうりも明太子と鉄板の相性です
 
 
 
うどんがながーーーい^^
 
弾力のあるもちもちしたコシの強いうどんですが決して硬くはなく
滑らかな食感と香りがよく美味しかったです^^
 
他にも気になるメニューがたくさんあったので
国際線ターミナルを利用するときはまた寄りたいです♪
ごちそうさまでした☆