飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ドライブイン西十和田

f:id:nomazuni:20210618091958j:image

ラーメン

黒石市温湯にある

ドライブイン西十和田」におじゃましました。

温湯温泉の入り口にある

昭和の匂いがプンプン漂うドライブインです。

 

ドライブインの定義はよくわかりませんが、

山手に近い3桁国道沿いにあって

広い駐車場と広い店舗を備えた店、

というようなイメージです。

 

こちらのお店はトラックを停められるような

広い駐車場ではありませんが、

店内は開放感のある広い造りになっており、

横に寝そべられるような座敷席もあります。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20210618091947j:image

メニューはラーメン、そば・うどんに

ご飯類とそんなに種類はありません。

セットメニューが人気のようです。

黒石名物のつゆ焼きそばもあります。

 


f:id:nomazuni:20210618091951j:image

ラーメン(600円)をいただきました。

スープが旨いですね。

キリッと塩味が立った、

魚出汁のクセがある昔ながらのあっさり味です。

 

多加水タイプの細縮れ麺はぷりぷりシコシコ。

少しのびてからのフンニャリつるつる食感も好きです。

強めのかん水風味がスープに合っています。

 

食感の良いメンマ、

噛み締めるほどに旨味がしみ出るチャーシューも美味でした。

メニューにチャーシューメンがないのが不思議です。

 


f:id:nomazuni:20210618091955j:image

ごちそうさまでした☆ 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング