飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば山田

 

おばんです☆

 
第5回津軽判ラーメンラリーの20店舗目として訪問しました
 
そういえばそろそろラリーの抽選結果発表かな?
ん?
3月8日じゃんwww
 
全然チェックしてませんでした…
賞品の発送はまだかな…
 
 
 
弘前中央食品市場」
 
 
の中にあります
 
 
 
 
「中華そば山田」
 
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
初めてお昼時に訪問しました
結構混んでますね!
 
カウンター席のほかにも通路を挟んだところにテーブル席があります
ほぼ満席状態で厨房も注文のおばちゃんもてんやわんや状態^^;
注文間違うんじゃないか心配でしたが無事配膳されました
 
 
 
「ワンタンメン(チャーシュー入)」
 
昨年はなかったメニューですね!
通常のワンタンメンはチャーシューなしで
チャーシュー入にするとチャーシューが一枚入るので
中華そばにワンタンが入った感じで贅沢感があります^^
 
 
 
 
スープはあっさり煮干醤油
 
出汁も醤油ダレもほんわか柔らかい優しい味^^
煮干は控えめで動物系出汁の方が強めです
もっと醤油色の薄いスープだった印象がありますが
味は記憶にあるものと変わらないです
冬の市場内はかなり冷えるのでスープを一口いただくと至福の瞬間が訪れます^^
 
寒さのためか冷めやすいので初めからやけどするくらい熱くてもいいかも^^;
 
 
 
具材はネギ、メンマ、ナルト、チャーシュー、ワンタン
 
 
 
ワンタンは餡がたっぷりで
数もたくさん入っているので結構ボリュームあります^^
 
個人的には皮が溶けるくらいふにゃふにゃのワンタンが好きなのですが
こちらは結構歯ごたえを残したゆで上げです
生姜がきいた餡が良いですね
 
 
 
チャーシューは大判のモモチャーシュー
 
ちょっとパサついていました
部位的なものか保存状態のためでしょうか
 
 
 
麺は定番の細縮れ麺
 
しゃっきりしたゆで上げで丁度良し
麺量はそんなに多くないですがワンタンのボリュームがありかなり満腹になりました^^
 
 
ごちそうさまでした☆