飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメン豚次郎

 

おはようございます☆

 
ラリーの賞品が届いていました
完走コース3口とハーフを1口応募しました
 
500円の食事券1枚だけ!?
昨年は応募した3口すべて何か当選したのに?
よほど今年は応募総数が多かったの!?
来年は…ちょっと考えないといけないかな…(;一_一)
 
 
21店舗目に訪問したのがこちら…
 
 
 
「ラーメン豚次郎」
 
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
オープンして2年くらいになりますかね
弘前では貴重な二郎系のお店です
弘前大学医学部の近くにあり
ターゲットは学生さんですかね
訪問時もそれと思しき若者たちで賑わっていました
どうやら試験の話をしている模様
立派なドクターになってほしいですね~^^
 
 
 
 
今回が3回目の訪問になるのですが
少しずつメニューが増えているようですね
 
復活したというスタミナ豚辛ラーメンが気になったのでこちらを注文しました
 
 
 
「スタミナ豚辛ラーメン(野菜増し、脂増し)」
 
こちらのラーメンも野菜、脂の量を増せるとのことだったので
もちろんどちらも増しました^^
 
 
 
頂にたっぷりと肉味噌が乗っかっています
 
豆板醤とラー油の辛さに少し甘みもある肉味噌で
最終的には野菜やスープの甘みで辛さがほぼ中和されてしまいますので
辛さはちょっとしたアクセント程度ですね~
 
 
 
 
やや乳化した醤油豚骨スープがベースで
脂増しでもあっさりといただくことができます
 
 
 
 
チャーシューは柔らかく煮込んだバラチャーシュー
 
美味しいチャーシューですが
デフォで1枚というのはちょっとさびしいかな^^;
 
 
 
麺はごわっとした縮れのある太麺
オーション粉仕様でしょうか
食感はもちっとしていてなかなか好みの麺です
 
麺量多めですがスープや具材があっさりしているので
余裕で完食できます^^
 
 
 
因みにこちらは昨年いただいた
「豚次郎スペシャル」
 
通常のラーメンの野菜マシマシチャーシューマシ仕様ですね
丼ぶりのサイズが一回り多いので結構迫力ある見た目ですが
やはりこちらも完食は余裕でした
 
濃厚豚骨魚介系の魚豚ラーメンやつけ麺も気になるところです
ごちそうさまでした☆