飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

新雅飯店

 

おばんです☆

 
家に帰るのが億劫な吹雪模様ですね(;一_一)
 
弘前さくら野の近くにあるこちらのお店に行ってきました
ずっと気になっていたお店です
 
 
「新雅飯店」
 
 
※地図はこちら
 
 
スーパードラッグアサヒの向かい側にあります
ブロガーさんの記事でもたまに登場するし
よく通る場所だしいつかは行ってみたいと思っていました
飲食店が近くにたくさんある地域で
こちらのお店の地味な外観から足がなかなか向きませんでしたが
ようやく今回訪問する機会がありました
 
店内は円型テーブルと小上り
混んでいると相席になるようです
サラリーマン風のお客さんが多く、混雑していました
空調の関係なのか隣の席の煙草の煙がやたらと
私たちのテーブルに流れてきたのが少々気になりました^^;
 
 
 
 
メニューは大衆中華料理店の王道的ラインナップです
 
豊富な選択肢の中から何を選ぶか…
やっぱりラーメンなんですが
こういう中華料理店のラーメンというと
絶対五目ラーメンですよね
担担麺や広東麺よりまず五目ラーメン!(笑)
 
 
 
大根のしょうゆ漬けをサービスでいただきました♪
 
酸味がほどよく好みの味付けです^^
 
 
 
「五目ラーメン(大盛)」
 
写真では伝わりにくいですが
大盛はなかなか迫力のあるルックスです
 
 
 
あっさりした鶏ベースの清湯スープ
雑味がなく油分・塩分も控えめ
じんわり胃に染みわたります^^
 
 
五目あんはたっぷり♪
 
普通盛にくらべて大盛はあんの量も大盛りのようです
あんもあっさりとした塩味で
スープとからむとちょうどより塩梅になりますね^^
 
 
具材は豚細切れ肉、鶏もも肉、白菜、人参、青梗菜?、筍
 
個人的にはうずらの卵とふくろたけが欲しいところですが
豚肉と鶏肉が両方入っているのでよしとしましょう(笑)
 
 
麺は細縮れ麺
 
柔らかめのゆで加減
後半伸び気味なので
大盛だとかた麺オーダーがよいと思います
 
 
餃子もいただきました
 
もっちもちの皮の中には肉汁たっぷり!
まるで小龍包!
なかなか個性的な餃子で美味しかったです♪
 
宴会用のコースメニューや
お弁当、オードブルの受け付けも可能のようです
また来ます新雅飯店さん^^
ごちそうさまでした☆