飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らーめん 虎いち

 

おはようございます☆

 
 
ラリー14店目です
 
初訪問となりました
 
 
 
「らーめん 虎いち」
 
※地図はこちら
 
 
昔、藤崎のさんぱちラーメンがあった場所ですね
 
国道7号沿いで見通しもよく目立つ場所にあります
存在はずっと知っていましたが初めて入店です
 
店内は広く、カウンターのほか
小上り、テーブルが多くあります
 
 
赤味噌白味噌がメニュートップで
味噌系がおすすめのようです
 
とんこつ醤油、中華そば、つけ麺とジャンルが豊富
 
 
そんな中、気になるポップを見つけたので
こちらを注文してみました
 
 
「魚介系味噌ラーメン(大盛)」
 
なかなかおいしそうなルックスです^^
 
 
泡立つ濃厚豚骨ベースの白味噌スープ
 
魚介はあまり主張はしていません
甘みがあり、生姜がきいています
 
 
柔らかいバラチャー
 
小ぶりなのが残念
おいしいチャーシューです
 
 
 
具はもやし、ワカメ、メンマ、ねぎ
いずれも味噌ラーメンによく合います^^
 
 
黄色い中太縮れ麺
 
ぷりぷりした歯ごたえのある麺で
濃厚な味噌にぴったりの麺です
 
なかなか完成度の高いラーメンです
 
 
配膳された時のルックスから
なんとなく弘前の人気店「だるまや」を思い浮かべたのですが
なんと味もかなり近いものがあります
 
パクリやがったな!?(笑)
 
ごちそうさまでした☆