飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

まる鐵二代目

 

おはようございます☆

 
 
新年度も1週間があっという間に過ぎました
来週からは歓迎会ラッシュ→お花見と
また酒量が増えそうです^^;
 
3月末から体調を崩し
お酒を控えていたのでそろそろリハビリをしないといけませんね…(笑)
 
さて、
ラリー途中で寄り道
 
 
「まる鐵二代目」
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
お気に入りのお店です
最近ご無沙汰していました
 
「最高の~」を謳い文句に
個性的なニボ系ラーメンをいただけるお店です
 
メニューは
「最高の極煮干し」、「最高の中華そば」、夜限定の「味噌中華」が3本柱で
いずれもこちらのお店独特の1杯となっています
 
お昼だったので注文したのはもちろん…
 
 
「最高の極煮干し」です
大盛り、ネギ増し、味玉で
 
背脂のトッピングもできます
背脂を入れるとマイルドになります
 
 
表面を覆うニボ油がインパクトを与えています
 
動物系も感じるスープですが
こちらの極煮干しは
いわゆる濃厚煮干豚骨系とは一線を画すラーメンです
 
 
ネギ増しでネギがてんこ盛りになります
 
極煮干しと味噌中華には
ネギ増し必須といっていいほどネギがよく合います^^
 
 
味玉もおすすめ
 
独特の甘さがあり
半熟の黄身までしっかり味がしみ込んだ逸品です
 
 
しっとりとした肉質の
大判ロースチャーシューも最高です
 
 
「最高の太波打ち平麺」
と銘打った自家製麺
 
しっかりとした歯ごたえのある麺で
麺自体の塩分も比較的強めに感じます
 
麺としては味噌中華に一番よくあっていると思います^^
 
 
個人的に応援しているお店の1つです
もっと限定メニューや新メニューが登場して欲しいですね
 
ごちそうさまでした☆