飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 幡 弘前店

 

おばんです☆

 
 
五所川原市にも支店がオープンしました
こちらのお店へ行ってきました
 
 
「麺屋 幡 弘前店」
 
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの幡龍グループ
次は満を持して青森市内か?(笑)
 
五所川原店も繁盛しているようです
エルム周辺は激戦区ですね^^
五所川原店限定メニューが登場したら行ってみようと思います
 
今回は弘前店へ遅い昼ごはん目的に4時ころ訪問しました
週末だけあってこの時間帯も5割以上人がいます
食券を購入しカウンターに陣取り
厨房の中をのぞきながら配膳を待ちます
若い店員さんが先輩に教育されてますね
店員さんの元気の良さは幡龍グループの最大のウリかと私は思います^^
 
今回注文したのはこちら
 
 
 
 
「味噌ラーメン+野菜(ばんばん券1枚)」
 
味噌ラーメンや幡辛みそに野菜トッピングは個人的に必須条件です(笑)
見た目はもはや味噌二郎ですね!
ばんばん券を使用することで野菜増しも可能かと思われます^^
 
 
コラーゲンたっぷり濃厚味噌
 
とろみを感じる濃厚なスープはこってり好きには堪りませんね^^!
まろやかな風味の味噌に動物系の甘み、コクが加わり
ほんのり生姜の風味も感じます
こってり濃厚ですが幅広い年齢層が親しみやすい味噌ラーメンかと思います^^
 
 
 
具材はネギ、豚ミンチ、海苔、メンマ、チャーシューにトッピングの野菜
シャキシャキの野菜は濃厚スープと相性抜群です^^
もやし以外にもキャベツ、ニンジンが入っています
 
 
 
 
チャーシューはどでかバラロール
 
薄切りで箸で持つと崩れる系です
コラーゲンたっぷりのとろ肉チャーシューもありますが
デフォではこちらのチャーシューになります
 
 
 
麺は中縮れ麺
 
やや硬めのゆで加減です
大盛は無料なのでもちろん大盛オーダーですが
具材のボリューム、スープのボリュームを考えると
普通盛でも余裕で満腹になれます^^;
 
 
これからまたラリーでもこちらには伺います
今冬向けの限定ラーメンは登場しないのかな?
期待してます♪
ごちそうさまでした☆