飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

はすや

 

おばんです☆

 
 
弘前の隠れ家的居酒屋です
早い時間に入るか予約しないと
混雑していて座れないことが多々あります
 
 
「はすや」
 
 
※地図はこちら
 
 
「もつべえ」の向かいあたりです
緑に光る看板が目印
 
カウンター6、7席と小上り2卓の小さなお店ですがいつも満席
一度訪れると常連にならざるを得ない魅力のあるお店です
理由は酒と肴のうまさに尽きます
 
メニューはその日その季節の旬な食材をつかったおすすめメニューのみです
といってもメニューの種類は豊富で価格もかなりリーズナブル
しかし、早くから品切れになってしまうメニューもあるので
口開けにお店へ飛び混んでその日の特選素材をゲットしたいところです
また、混んでいるとお料理が到着するまで時間がかかるので
ビール2、3杯くらいの時間は我慢しないといけません
 
 
 
茄子と塩クジラの炒め物
※メニュー名は正確ではありません
 
どれもおいしいのでコメントはなしで^^;
 
 
 
マグロ納豆揚げ
 
 
 
 
 
 
もっとたくさん食べたのですが
途中から写真を撮っているのでこのくらいしか画像がありませんm(_ _)m
お刺身もうまいですよ~
 
お酒の写真もありませんが
何と言ってもこちらは日本酒
全国の厳選された銘酒が良心的なお値段でいただけます
 
 
 
〆メニューもあります
このメニューボードを見るのは初めてなので
〆メニューの提供は最近始まったのかもしれません
 
さんま叩き丼を所望しましたが
あいにくのさんま切れ(;一_一)
 
こちらにしました
 
 
 
たら子うどんです
 
たら子スパのうどん版とでも言いましょうか
もっちもちのうどんの食感がたまりません
家でもぜひやってみたいメニューです
 
 
おいしいお酒と旬の肴堪能しました♪
ごちそうさまでした☆