飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ごはん家

 

おはようございます☆

 
「鳥ふじ」で飲んで食べた後
カラオケに行こうってことになり
その前に腹ごしらえ(笑)
 
 
「ごはん家」
 
 
※地図はこちら
 
 
鍛治町は明治屋ダイヤモンドビルの隣
弘前センター2号館の通り側にあります
パッと見るとテイクアウト用の窓がありテイクアウト専門店かと思いますが
右手をビルの中に入ると店内への入り口が
 
客室スペースは1畳あるかというこじんまりした店内にカウンターが数席
厨房もそれ以上に狭く恰幅のよいマスターとおかみさんが
ところせましと調理されております
テイクアウト、イートイン、デリバリーとこなしているようでなかなか忙しそうです
 
 
リーズナブルな価格設定
 
ラーメンはありませんね…^^;
 
 
まずはコロッケカレー
 
ごはん家というだけあって炊き立てのご飯が旨い
カレーは家庭的なお味
ゴロっと入った野菜のボリュームがあります
コロッケは冷凍コロッケをその場で揚げてくれました
 
 
 
続きましてカレーうどん
 
ねぎたっぷりで嬉しいです
辛さが足りなかったのでどばっと唐辛子をかけていただきました
 
 
湯気が…^^;
 
うどんはゆでてあるレトルトのうどんですね
柔目のゆで加減です
というかもともとゆでてあるのをさらにゆでているので
ゆですぎ感が否めません
 
隣の御仁が食べていた親子丼がおいしそうだったので
また来てみたいと思います
ごちそうさまでした☆